あいたまベルギー日記

tamarich.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 28日

Ekiden in Brussel 2013

 今年も去年に引き続き、ベルギーの仲間18名(6名×3組)と駅伝を走ってきました!1組6名体制で、短い人で5km、長い人で10kmを担当して最後42,195kmを走る。駅伝の名前がこちらでも"Ekiden"としてそのまま使われていること、日本人的にはうれしいものです。よく考えると、欧米人にとっては走ることはあくまで個人競技であって、駅伝みたいな連帯感を煽る競技はやっぱり日本のメンタリティーから生まれてくる競技だと思う。年に一回の駅伝は、走り切った時の爽快感はさることながら(結果は置いといて(笑))、久しぶりの日本人的連帯感を感じれる最高の機会だ。
Ekiden in Brussel 2013_f0022676_6543591.jpg

Ekiden in Brussel 2013_f0022676_6574843.jpg

Tama

by tamarich | 2013-10-28 06:58 | ベルギー情報


<< ディーラーとバルセロナにて      Belgian Footbal... >>