あいたまベルギー日記

tamarich.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 06日

笑いと外国語

有馬氏からコメント入りました。

日本のTVも恋しいやろう?隠れTVっ子やもんな。最近はお笑いも疎くなってきた。。。若いのが若干分からん・・・。
せやけど、「欧米か!」のタカ&トシは結構好きやで。」

はい、TVっ子です。
いいね、タカトシ。
つっこみの方が、どっしり構えてる感じ。
M1グランプリ見ても、決勝までは行っても最後、いつもチャンピオンは勝たしてあげたいと思う人のよさそうなコンビが勝ちます。人間の心理をよく表してます。

ちなみに、一時期、日本のお笑いTVから離れて、ドイツ語、英語のTVを時々見ていました。
時々、TVを付けず家が無音でした。
すると、なぜかドイツ語、英語があまり聞き取れなくなりました。
今、先輩から日本のテンポの速い笑いのDVDを借りて見ていたら、英語、ドイツ語のヒアリングもスッと頭に入ってきます。

脳の作用に、外国語とお笑いのテンポはなんらか関係あります。
ないような本当の話。

Tama

by tamarich | 2007-03-06 04:01 | たま意見


<< ほのぼのハノーファー      お笑い >>