あいたまベルギー日記

tamarich.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

夏時間

今日から夏時間。(日本との時差はー7時間)
朝起きて一番に、いろんな時計のタイマーを1時間早める。
2年もヨーロッパにいると、もう手馴れたもんだ。

そろそろ、暗くて寒いドイツの冬とおさらばやな。
湿気もなく、さわやかで、日中も長くて、屋外で飲むビールが旨くて。。
なにより体も太陽の光を欲しがってる。

今となっては、ドイツ人が夏になるとこぞって裸で日光浴をしたくなる気持ちが分かる。

Tama

by tamarich | 2008-03-31 07:43 | ドイツ情報
2008年 03月 25日

水の都、、

そう、ヴェネツィア(イタリア)!
このイースター休暇を利用して行ってきました。

今までで最も特異な街でした。
イタリア自国からも含めてヨーロッパ各国からの旅行者が多くて、どうもココは観光地の中でも別格ですね。
そして、かなりロマンチックな街です。

そして、メイン道路からちょっと入っただけで地図が無意味なくらい迷路のごとくなっているので、必ず道に迷います。でも、こういう整ってない感じが無性にワクワクするのは自分だけか。。

↓お気に入りの写真20選。
f0022676_4583321.jpg

f0022676_4591012.jpg
家が水に漬かってます。
f0022676_4595836.jpg
有名なリアルト橋より。
f0022676_50341.jpg

f0022676_52314.jpg

f0022676_531152.jpg
少し入るとココの生活が垣間見れる。
f0022676_534134.jpg

f0022676_541219.jpg

f0022676_544699.jpg

f0022676_583159.jpg

f0022676_59775.jpg

f0022676_594550.jpg
ゴンドラに乗ってみませんか?
f0022676_5101762.jpg
ココがヴェネツィアの中心地のサンマルコ広場。正面がサンマルコ寺院。
f0022676_5105480.jpg
基本的に何でもおいしいイタリア料理の中で今回の旅で最高に旨かったのがこのイカ墨スパゲッティー。麺までイカ墨を使った黒麺でした。脱帽。
f0022676_5112291.jpg
いたるところにこんな中世喜劇用の仮面屋がたくさんある。
f0022676_5115160.jpg
リアルト橋からの景色夜編。
f0022676_5122534.jpg
ホテルから桜に似た木が見えました。
f0022676_513154.jpg
この壁の剥げた感じから昔の繁栄の歴史を感じずにはいられません。
f0022676_5133444.jpg
島の端まで行くと、こんな生活感のある町並みにも遭遇します。
f0022676_514289.jpg
ぼやけてしまったが、リアルト橋からの夜の景色。

ロマンチックが止まりません、クスッ。 (C.C.B)

Tama

by tamarich | 2008-03-25 05:00 | 旅行
2008年 03月 18日

大雪

こちらドイツ、気温0度、大雪です。
f0022676_1794385.jpg

f0022676_1710549.jpg

f0022676_1710282.jpg

Tama

by tamarich | 2008-03-18 17:18 | ドイツ情報
2008年 03月 17日

始動開始

オヤジのお古の20年モノのゴルフクラブをようやく卒業して、とうとう買っちゃった。。
嫁の不評をかいながら。
f0022676_582751.jpg
PINGのドライバー。(本気購入)
ミズノのアイアン。(本気購入)
ナイキのパター。(もらいもの)

暖かくなるし、そろそろ始動開始やな、ほほ~。

Tama

by tamarich | 2008-03-17 05:16 | たま意見
2008年 03月 14日

ニクラス②

こんな感じになりました。
むちゃかわいいんですけど~。笑
f0022676_1840162.jpg

Tama

by tamarich | 2008-03-14 18:40 | 友人
2008年 03月 12日

ニクラス①

友達のニクラスです。
f0022676_17294722.jpg

うちがスポンサーをしているバイエルンミュンヘンのAllianzスタジアムからのオファーで、NIKLASは入場のときにサッカー選手と手をつないで入場できることになりました。

さっき、パパのラルフと一緒に会社からの貸切バスに乗って、21人のほかの子供たち、22人の父兄と一緒に出発しました。

気弱で人見知りなニクラスがオリバーカーンを見て泣いてしまわないことを祈ります。

がんばってね~。

Tama

by tamarich | 2008-03-12 17:36 | 友人
2008年 03月 03日

オーケストラ

ドイツにきて2年4ヶ月、ヘレナに誘われて初めてオーケストラを見た。
f0022676_4475677.jpg
これがハノーファーのオペラハウス。
横切ってばかりで中に入ったことなかったんよなぁ。
f0022676_4484354.jpg
3階からの眺め、爽快爽快。
生でみると、特に指揮者が興味深いね。

ベルリンフィルってどんなものか気になる。
ちょいと挑戦してみたくなったな。

Tama

by tamarich | 2008-03-03 04:51 | ドイツ情報