あいたまベルギー日記

tamarich.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

UEFA欧州選手権2008 その③

くっそ~、今日の決勝戦でドイツがスペインに0対1で負けてしまった!
スペインの攻撃の鋭さ、パス回しの早さがあまりにスゴく、点差以上に負けた気分。
特に#9トーレスの早さはずば抜けていて、なんせカッコイイ~。(ベッカムよりカッコイイ)
f0022676_7194096.jpg

それは良いとして、今回のドイツチームは予想に反して、良くココまで来たないう感じであっぱれあっぱれ。この一ヶ月弱、なんやかんやで楽しませてもらいました。この大会期間中のちょっとした気持ちの高揚感ももう終わりで少し寂しいけども、おかげさまでサッカーを見る目が肥えてしまってます。各国のいろんなサッカーをLiveで贅沢に見れることもまたヨーロッパに住んでいる良いところですね。

Tama

by tamarich | 2008-06-30 07:11 | ドイツ情報
2008年 06月 21日

UEFA欧州選手権2008 その②

こちらユーロは今サッカーが熱い!
日本では深夜放送なんでなかなか伝えられませんが、全体にレベルが高くていつもいい試合を見せてくれる。
W杯の覇者イタリアも苦しんでいるし、準優勝フランスは1次リーグで敗退。
ドイツは序盤戦の不甲斐なさにドイツ人も呆れていたら、今大会No.1の呼び声高いポルトガルに準々決勝でスゴイ試合をして現在準決勝まで勝ち上がりました。
ちなみに今年はオランダがあまりに完成度高くて優勝候補です。

ちなみに、昨日トルコとクロアチア戦があまりにすごい試合で、延長120分の最後の最後にクロアチアがゴールを決めてだれもがクロアチアの勝利を確信していたら、トルコがロスタイム最後の終了の笛間際にミドルシュートを決めて1対1にして、PKではクロアチアの動揺は隠し切れず3発外してトルコの勝利。これは今まで見た中でも1,2を争そう面白さでした。

そして、TVを見ていたトルコバーガー屋から家までの帰り際、歓喜のトルコ人の大群に家近くまで囲まれるはめになった。。

おめでとぅ!でも、君ら、クラクション「プープー」鳴らしすぎやで。
f0022676_17555648.jpg

f0022676_17563195.jpg

Tama

by tamarich | 2008-06-21 18:28 | ドイツ情報
2008年 06月 15日

休日感

金曜日に同僚に「土日、何すんの?」と聞かれて、「食い物の買出し行って家でクダクダします。」と答える。

最近、ジム通い、ゴルフの打ちっぱなしを除いて休日はめっきり家にいることが多くなった。
東京にいたときは、「土日は何かせな時間もったいない」という気があって、実際にどこかで誰かと何かをしていたし、逆に家にいると寂しくなった。

幸か不幸か、こちらハノーファーにはエキサイティングなモノはないから、「今日はあっちに行って、明日はこっち」という風にはならないし、ドイツの日曜日はお店は全面閉まっている。そして、ドイツに2年半もいると大体行ったことがある。

これを暇だと思う人もいると思うが、僕にとってはこの何の時間とも決められていない自分だけの時間が最高に気持ちよくなった。でも、こういう感覚を小学校低学年くらいまでに味わっていて、それを取り戻した感じ。

ジムで筋トレも終わったし、ちょっとビール飲んで眠いし、昼寝をしよう。
起きたらEURO2008のポルトガル対スイス戦でも見よう。
こんな土日、最高!

Tama

by tamarich | 2008-06-15 22:11 | たま意見
2008年 06月 08日

UEFA欧州選手権2008

ヨーロッパサッカー1を決める4年に一度の大会が今日始まった。
今回はオーストリア&スイスが主催。
巷では国旗を刺して走っている車が多いこと多いこと。。。
盛り上がってる。
会社のドイツ人の同僚たちも気持ちが高ぶっている。
来週から、さらに彼らの家帰るのもはやそうやなぁ~。
天気もバツグンなんで庭でばーべきゅーでもしながらワイワイやるんだろうな。
こっちは日曜から出張やないか。。。
どうなってるんやぁ。

Tama

by tamarich | 2008-06-08 12:54 | ドイツ情報
2008年 06月 03日

扇風機

いよいよドイツも暑くなってきたので、風呂上りに扇風機に当たった。
この扇風機の登場も今年で3回目。
良く見ると、この扇風機、全面ステンレス製のかなりジャーマン的な頑丈な作りで、「弱風」が欲しいのに「強風」からしか調節できない。頑丈すぎるし不器用すぎる。。。
f0022676_5535171.jpg

そんな不器用な君に今年の夏を委ねます。
しっかり頼むよ~!
Tama

by tamarich | 2008-06-03 05:54 | ドイツ情報
2008年 06月 02日

Tomioka氏結婚

TOMIOKA氏が昨日結婚式を挙げています。
(奥さんからのドタキャンがなければ。冗談冗談)

結婚式&披露宴に参加させてもらうために一時帰国を企んでおりましたが、残念ながらできませんでした。幸せな、にぎやかな結婚式になったことと思います。
末永くお幸せに。
おめでとぅ!

Tama

by tamarich | 2008-06-02 02:27 | 友人