あいたまベルギー日記

tamarich.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 28日

Passport

うちのゆなさん、いっちょまえに満4か月にして自分のパスポートを取得!
おれなんか、大学に入ってからとったんやけどなぁ。
何はともあれ、ようやくやっとのことで着々と一時帰国準備が進んできました。
f0022676_18181498.jpg
ちなみに、子供は10年間有効の赤パスポートは取得不可で、5年間有効の黒パスポートの取得のみ。
Tama

by tamarich | 2009-03-28 18:22 | たま家
2009年 03月 27日

おれい

Hayaさん、アメリカからわざわざお祝いありがとう。
もうちょっと大きくなってから、ローテーション一本目として着させてもらいます。
f0022676_424194.jpg
こんな感じ。
Tama

by tamarich | 2009-03-27 04:27 | たま家
2009年 03月 22日

おざき氏4度目

「もう、来えへんで!」と言いながら、なんやかんやでこの人はハノーファーに来ます。とうとう今回で、4回目になる。(1回目2回目3回目
5回目もあるに違いない。。笑

今回、一週間でドイツを4,000kmもの距離を車で走りまわったらしく、ヘトヘトなご様子。4月にオンエアーの「すぽると!International(木曜日)」の取材とのこと。ホッヘンハイムというフランクフルト南部の超田舎町にあるチームが、SAP社のオーナーのスポンサーがついたことで、スタジアム建設、有料選手獲得するなどのチーム強化をして、結果1stステージを早速1位通過、現在5位とめっぽう強い。そのチームがマイナー故にそのチームの情報が日本にまだ無いらしく取材したようです。ちなみに、ハノーファーには、女性サッカー審判の取材にきたようです。結構オンエアーが楽しみ。。

そして、長谷部、大久保両選手がボルフスブルグにいることもあってか、ドイツブンデスリーグも結構日本で報道されているようでなにより。ちなみに、ボルフスブルグは今日時点で2位となっていてもう絶好調。長谷部、大久保両選手は出場の出番がないくらいに2月からフォワードが充実して、点が入る入る。。ここのチームのマガト監督は、ドイツ人の中でもかなりスパルタで名が知れていて、”鬼”と呼ばれてます。とにかく選手を走らせる走らせる。

Tama

by tamarich | 2009-03-22 14:58 | 友人
2009年 03月 08日

ベビーバウンサー

ゆなの居場所が着々と増えてきます。
BabyBjoern社のベビーバウンサー。
こちらの奥様にお祝でもらいました。
自分でゆらゆら揺れることもできるし、居心地よさそうです。
ん~、すぐれもの。
f0022676_3392966.jpg
何より、親が手を離しやすくなるのが良いねぇ。
Tama

by tamarich | 2009-03-08 03:35 | たま家
2009年 03月 01日

雛祭り

Yunaの初ひな祭り。
f0022676_29539.jpg

両方のじいじとばあばからちいさい雛人形が有り難く届きました。
Yunaの周りが賑やかになってます。
本人はまったく何のことか分かってないやろけど。笑

Tama

by tamarich | 2009-03-01 02:15 | たま家