あいたまベルギー日記

tamarich.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 08日

いざ日本へ

道のりは長かった。。。昨年のこの時期に日本帰国を予定していたものの、子供の妊娠が発覚してキャンセルになりその後はドイツで仕事&育児に励んでおりましたが、娘が5か月になった今、ようやくやっとの2年ぶりの日本一時帰国ができます。

4時間後にはハノーファーを発って、フランクフルト経由で日本に向かいます。正直なところ、小さい子供との日本帰国に期待半分、不安半分といったところですが、今回は両実家に子供を見て喜んでもらって孝行できればそれでよいかと、前回のように"あれしたいこれしたい"とあまり欲がありません。

連絡できておりません方々すみませんが、この場を借りて帰国しますことご連絡申し上げます。

Tama

by tamarich | 2009-05-08 13:06 | たま家
2009年 05月 03日

ハノーファーマラソン

会社の同僚が出場するので、毎年恒例のハノーファーマラソンを見に行きました。
f0022676_23162892.jpg
新市庁舎前がスタート&ゴール。
f0022676_23152080.jpg
地域がにぎわうのはいいことですね。
f0022676_23155127.jpg

f0022676_231768.jpg
「ZIEL」がドイツ語のゴール。
f0022676_23174071.jpg
小学生がチアしてます。
f0022676_2318236.jpg
42km走った直後にビールを飲んでます。ビールメーカーが宣伝兼ねて配ってます。
f0022676_2318482.jpg
ほぼみんなビール飲んでます。配る方も配る方で、飲む方も飲む方です。これ、ありか??笑
Tama

by tamarich | 2009-05-03 23:27 | ドイツ情報
2009年 05月 03日

Marienburg城

うちから車で30分走ると小さい城があります。
恥ずかしながら、3年半ここに住んでおきながら初めて行きました。。
f0022676_22535895.jpg

f0022676_22544176.jpg
城の中にレストランがあって、太陽を浴びれる今はオープンカフェがあり、こういうところの料理が結構おいしかったりする。この日は、なんだかパーティーをしてました。城の中でパーティーって、小粋やね。
f0022676_22551254.jpg

f0022676_22562861.jpg
この城に行くまでに田舎道をひた走ります。
f0022676_22555372.jpg
これは風力発電機。ドイツのエコの象徴の一つ。
f0022676_22565030.jpg
ユナもお城に行ってきました。寝てるだけでしたが。。
Tama

by tamarich | 2009-05-03 23:04 | ドイツ情報