あいたまベルギー日記

tamarich.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

今度はつかまり立ち。。

f0022676_292897.jpg

それにしても、子供の成長の早さにはびっくりさせられるなぁ。
ついこの間、プルプルしながら四つん這いしていたのに。

Tama

by tamarich | 2009-08-31 02:26 | たま家
2009年 08月 15日

とうとうお座りできちゃった。。

f0022676_2245823.jpg

ちなみに、背景のクッション群は、ハイハイをし始めたYuna包囲網。
今度はどこ行くね~ん。
Tama

by tamarich | 2009-08-15 02:25 | たま家
2009年 08月 09日

Bier Bike

これ、ビアーバイクといってビールを飲みながら街中を乗員全員でペダルをこいで走り回る乗り物。さすがに速度は全く出ないので、後続車にはごっつい迷惑ですけど。ご愛敬。。。
f0022676_1174783.jpg

Tama

by tamarich | 2009-08-09 01:30 | ドイツ情報
2009年 08月 01日

前髪一直線

小旅行から家に帰って、ご機嫌を取り戻したYuna。前髪をお母さんに切られました。意外や意外,けっこう似合ってるのか、ドイツ人にも受けがよかったな。
f0022676_1541365.jpg


Tama

by tamarich | 2009-08-01 15:05 | たま家
2009年 08月 01日

ちょっとボーデン湖へ

 ベビーカー、パンパース、ミルク、、、Yuna分の荷物が多いことで、最近の旅行は車で行ける範囲内に制限されるものになる。今回は、南ドイツのスイス、オーストリアとの国境にあるボーデン湖へ車で行ってきた。

あまり知られていないものの、ここはドイツ人(年齢層高めか)には人気のリゾート地。運良く晴天に恵まれ、日中は日差しが強すぎて日陰日陰を選んで歩いた。幸い、理想としている「晴天で乾いて冷たい風が吹いている」天候になった。
f0022676_564782.jpg
Meersburgにあるおばあちゃんがこだわり経営するボーデン湖が見える小粋なホテルに泊まった。玄関には黒いブルドックが寝ていて、その横でおばあちゃんが孫娘と戯れる風景は平和な感じだった。
f0022676_595649.jpg
この旅でYunaも赤ちゃんから子供へと大きく成長したようで、言葉はしゃべらないものの「あれしたいこれしたい」という意志がはっきりしてきた。パパとママの区別がはっきりしたようで、寝る間際などは世話してもパパでは役不足でママを求めて大泣きし始めた。子供の成長の一方で、子供とママの強い関係、パパによる育児の限界、パパの役割、ここに来てこちらのパパもいろいろわかったかなぁ。
f0022676_583566.jpg

Meersburgの街並み。
f0022676_585845.jpg
ちょっと初日に入ったレストラン。入って意外や、ミシュラン星付き!
f0022676_592251.jpg
f0022676_5102636.jpg
ホテルからの眺め。爽快の一言!!
f0022676_511356.jpg
一面のワイン畑①。こんな畑の風景をバックに車で走った。流れたBGMはマイケルジャクソンのHealTheWorld。あまりに平和だ。
f0022676_5113069.jpg
一面のワイン畑②。ここHagnauの白ワインを小粋に試飲して、買って帰った。産地で売っているものを飲むのは、いいものです。うまし!
f0022676_5115551.jpg
一面のワイン畑③。
f0022676_5181624.jpg
ボーデン湖上をフェリーに乗ってMeersburgからボーデン湖畔最大、ドイツ最南の都市Konstantzへ移動。スイスはすぐそこ!
f0022676_5185095.jpg
フェリー内①。車ごとフェリーへ乗り込む。
f0022676_5192231.jpg
フェリー内②。
f0022676_14515631.jpg
フェリー内③。
f0022676_5195342.jpg
Konstanz。スイスの国旗もよく見ます。
f0022676_5201526.jpg
ボーデン湖のライフェナウ島へ。ここはどうも、自然が豊富なため世界遺産指定の島らしい。
f0022676_5204860.jpg
ボーデン湖のマイナウ島へもドライブ。ここは熱帯植物の島で、花の公園があったがYunaがご機嫌斜めのため、途中で断念。
f0022676_5212179.jpg
帰りのフェリーからの眺め①。
f0022676_5214312.jpg
帰りのフェリーからの眺め②。対岸に見えるのはスイスの山々。

そして今回、日本では有名で日本人ドイツ観光客のメッカ、ノイシュバインシュタイン城へ寄ってきた。

f0022676_5223538.jpg
ノイシュバインシュタイン城からの景色①。
f0022676_523386.jpg
城まで歩く距離も長く、起伏険しくみんなお疲れでした。。
f0022676_5233031.jpg
ノイシュバインシュタイン城からの景色②。これは最高!!
f0022676_524256.jpg
ノイシュバインシュタイン城からの景色③。Yunaもこの暑さにアウト。。。
f0022676_5242442.jpg
ノイシュバインシュタイン城を下から見た景色①。こんなところによくも城を作ったよなぁ。
f0022676_525082.jpg
ノイシュバインシュタイン城を下から見た景色②。こんな感じで周りに崖が多い。
f0022676_5124991.jpg
Meersburgの夕暮れ時。ボーデン湖畔は落ち着いた大人な街だったかな。

Tama

by tamarich | 2009-08-01 06:05 | 旅行