あいたまベルギー日記

tamarich.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 28日

WorldCup2010

6月中旬以降、ウキウキ感が止まりません。。。笑
欧州に4年半もいると、前日にあったブンデスリーグの試合の話で盛り上がってしまったりして、なんやかんやでサッカーに馴染んできました。サッカーって、勝つことを大目標とした「ボーダーなき殴り合い」の状態です。勝つこと一つのために、グローバルに選手が活発に行き来していて、いろんな人種が一つになって戦う。勝ち負けがはっきりしていて、選手の評価は完全実力主義でわかりやすい。開放された人材のマネージの仕方は、グローバルビジネスの模範のように思っています。

2006年のドイツ大会のようにはいきませんが、今回のワールドカップも車に国旗をつけたり、オフィスにも国旗を掲げている人がいたり、かなりの盛り上がりを見せています。ちょうど今日ドイツが今日イギリスに勝ってベスト8になりました。街は大騒ぎしています。
f0022676_5224056.jpg
興奮している人たちに囲まれてしまいそうになったので、Uターンして家に帰りました。

ドイツチームはさておき、今回の日本代表はめちゃくちゃ面白いですね。「①控え、裏方含めてチームがまとまっている②最後まで走っている③ゴールを常に狙っている」というのがTVで見ていてもよくわかって、今回の代表には歴史を変えるサプライズ(ベスト4)を起こせると期待しています。ハノファーから念の送ります。やぁ!!

Tama

by tamarich | 2010-06-28 05:45 | ドイツ情報
2010年 06月 14日

Zoo

動物園の年間パスを買ったので、時間があればYunaに動物を見せてあげようと動物園を訪れて、今回ではや4回目。。。。といいながら、案外大人も楽しめたりする。。。
f0022676_438815.jpg
先月、白熊がやってきました!!10年かけて白熊の動物園の入園と大型施設の建設を実現したらしく、ハノーファーを上げてこの白熊をプロモーションしているところです。
f0022676_443118.jpg
大人の象の間にち~~さい子供が歩いてました。どうやら1か月前とかに生まれたらしい赤ちゃん象さんです。いや~かわいい~。
f0022676_4444569.jpg
ベーグル屋さんにて。Yunaを笑顔で撮るときは、まずこちらが笑顔で撮影します。
こんな感じで。。。
Tama

by tamarich | 2010-06-14 04:46 | たま家