あいたまベルギー日記

tamarich.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

夏終り

日本では連日35度の蒸し暑い日々のようですね。。。
一方ドイツは待ちに待ったドイツの夏も、あっという間にもう終わり。
朝方は14度とコートが必要なくらい肌寒い。

まだ小さいYunaがいるのでいろんな制約がある中で、今年もワールドカップ観戦に始まり、ニース旅行、ばあばの来独などなど楽しい思いで作れたかな。中でも、ばあばとYunaのコラボレーションは非常に興味深く、Yunaをばあばに預かってもらって初めてゆったりレストランで旨いもの食べれたり、また親にドイツを楽しんでもらって少しは孝行できて良かったというほっとした思いもあり、いろいろ感慨深い思い出を作れたかな。
f0022676_12342344.jpg

秋には日本に一時帰国を企画したので、それを餌に日々がんばろ。
5年間忘れている秋の味覚を楽しむどぉ~!!

Tama

by tamarich | 2010-08-30 12:37 | ドイツ情報
2010年 08月 02日

Tamaばーば、来独!

2週間ほどドイツを楽しんでもらおうと思っています。
Yunaも遊び相手が増えて楽しいらしい。。
子供好きのバーバは、Yunaの相手で消耗せぬようほどほどに。
f0022676_0595511.jpg
後ろはハノーファー恒例のMasch Fest(マッシュ湖周りで出店がでるお祭り)。
f0022676_101829.jpg

Tama

by tamarich | 2010-08-02 01:34 | たま家