あいたまベルギー日記

tamarich.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 24日

Yuna

f0022676_0561680.jpg

うちの御転婆ムスメです。

Tama

by tamarich | 2011-01-24 00:56 | たま家
2011年 01月 01日

Mallorca in Spain

 新年明けましておめでとうございます!といっても、なかなかこちらでの大晦日は日本のような興奮もない大晦日で、家の周りで爆竹まがいの花火がやかましくドンパン鳴るくらいなもので実感がわきませんが、自分自身で「新年なんだから」と年始の抱負を考えてみたり掃除をしようかと思ったりしながら気分を変えているところです。笑

さて、つい2日前までスペインはマヨルカ島に行ってきました。暗く雪が降り続くドイツから抜け出して、ようやく最高気温17度のこの島に来ることができました。なにはともあれ毎日太陽が当たって最高!人間、日に当たると体調も気持ちも高揚してきますね、やっぱり。

f0022676_1928381.jpg
クリスマス寒中水泳の風景。ちなみに、スペインのTVニュースを見ていたら、この風景がオンエアしてました。
f0022676_19301776.jpg

f0022676_1930419.jpg
いつもこういった庶民の生活している場所を撮りたくなるものです。
f0022676_19314211.jpg

f0022676_19321140.jpg

f0022676_19344813.jpg

f0022676_19351633.jpg

f0022676_19354166.jpg

f0022676_19361030.jpg

f0022676_19363916.jpg

f0022676_19371729.jpg

f0022676_19381344.jpg

f0022676_19384771.jpg

f0022676_19391552.jpg

f0022676_19394963.jpg

f0022676_19484834.jpg
車でひとっ走りして山の方にも行ってきましたが、こういうところは薄い茶色の屋根、石が地中海の田舎の趣を醸していてステキ。
f0022676_19404589.jpg


by tamarich | 2011-01-01 19:42 | 旅行
2011年 01月 01日

5年目振り返り

 とうとう5年が過ぎました!さて、毎年やっている年一の仕事の振り返りというテ-マが、どうも今回は少々難しい。今では「新しい経験をして成長を感じた」出来事を書いていたけれども、今はどちらかというと新しい経験をするというより「いろんな出来事が自分の血肉になっている」という感覚で、「やっぱりそうやんなぁ」の積み重ねをすることで経験や気づいたことがさらに確信に変わっているような感じ。一見真新しい発見が少ないことで停滞しているようだけれども、「知っている」ではなく「確信」をたくさん得ることが今後の仕事上の判断に大きく影響するものと思うので、今のような期間は必要だったのかもしれない。

 そして、長く同じ環境で同じことをすることでしか見えないことも見えてきたことも貴重。たとえば、会社が進化する過程を見れたことが大きかったように思う。もっと言うと会社ではなくて人の気持ちの変化で会社が大きく変わることができるのだと痛感した。会社って本当に人によるものですね。

 さて、今年。6年目だからといって5年目と大きく違うことをするつもりもなく、普通のことながら一つ一つの仕事、生活を丁寧に自分を律してやっていこうと思う。イチローが練習、試合前のアップ、試合中、いつも同じ環境、心持で臨んでいるあの姿が理想かな。ということで、今日からさっそく気合いを入れていこう!! 

Tama

by tamarich | 2011-01-01 17:27 | 仕事