あいたまベルギー日記

tamarich.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 09日

Mont Saint Michel , France Normandie

 イースター休暇を使って、北フランスの田舎道を車でかっとばしてモンサンミシェルに行ってきました。海の中に修道院が建っている雰囲気は、いろいろ見た中でもやっぱりここは特別でした。
f0022676_1932956.jpg

f0022676_1945527.jpg
f0022676_1951722.jpg
意外と中は、商売商売してました。
f0022676_1953484.jpg

f0022676_1955471.jpg

f0022676_1962720.jpg

f0022676_1965170.jpg

f0022676_1972175.jpg

f0022676_1973786.jpg

f0022676_198275.jpg

f0022676_1982268.jpg

f0022676_1983873.jpg
個人的にはモンサンミシェルは遠めからの眺めがオススメ。
f0022676_199147.jpg
羊の声がする中、爽快な光景が目前に。
f0022676_1993068.jpg
適当に勘を頼りに絶景を探してフラフラ車で走ったら、ありましたマニアックな絶景!壮大な感じはパノラマ写真でないと伝わりにくい。。
f0022676_19313920.jpg
帰りにエトルタ(Etretat)に寄り道。この断崖の様は、迫力あり。如何せん雨に打たれ、無念の即退却。ここは夏にリゾートで来ると最高ちゃうかなぁ。Yunaは一人ではしゃぎすぎ。
f0022676_1910577.jpg

Tama

by tamarich | 2012-04-09 19:15 | 旅行
2012年 04月 05日

初陶芸!

 ベルギー在住日本人有志による東日本大震災被災者支援を目的にしたNPO団体(わかりやすいところでサッカー日本代表の川島選手もサポーター)の"Act for Japan.be"の活動に、微々たるものですがお手伝いをしています。今回チャリティーイベントとして、その"Act for Japan.be"が、福島原発に近い場所を拠点としていた相馬焼の陶芸家の2名を招待し、活動のサポートをされています(詳細はこちらhttp://www.somayaki.eu/)。その絡みでちょっと陶芸させてもらいました。できた作品の程度はさておき、陶芸にはまってしまいました。。。
f0022676_14113425.jpg

f0022676_14121355.jpg

f0022676_14123978.jpg

f0022676_5373411.jpg

f0022676_5361813.jpg

f0022676_141347.jpg

f0022676_537188.jpg
真ん中のは、水を含み過ぎてバキバキに割れてしまった失敗作。それ以外は、結構初めてにしてはうまく仕上がりました。”無心”になれるこの瞬間が最高。ちょっと趣味にしても良いかと思うくらい気に入りました。

Tama

by tamarich | 2012-04-05 05:43 | ベルギー情報