あいたまベルギー日記

tamarich.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 30日

ポニーに乗った

ゆなが馬に乗った時の、大きく開いてキラキラした眼で、なんとも嬉しそうな表情は、説明できないくらい最高でした。笑 そういった子供にとっての大きな感動をたくさんさせてあげたい。
f0022676_563922.jpg

Tama

by tamarich | 2012-08-30 05:13 | たま家
2012年 08月 17日

書道

 上段の2枚が私の作品、下段2枚が私の作品をお手本に見よう見まねでYunaが書いたもの。”親バカ目線”では、3歳9か月にしては雰囲気でていると思う出来栄え。じーっとYunaの作品を見ていると、だんだんYunaの方が芸術的に見えてくる。「みつを」っぽく見えてくる。。。見極めセンスがないのか、、、やっぱり親バカか、、、。
f0022676_5174340.jpg

Tama

by tamarich | 2012-08-17 05:24 | たま家
2012年 08月 15日

Waterloo, Belgium

 ココは教科書にも出てきた"ワーテルローの戦い"のまさに戦場。大昔でもなく200年近く前に、ナポレオン軍(フランス)とイギリス・オランダ軍総勢30万人の兵士が集結して、わずか半日で5万人の兵士が死傷したらしい。
f0022676_3351446.jpg

f0022676_3322394.jpg
f0022676_3333337.jpg

f0022676_3335636.jpg

f0022676_3341641.jpg

高台からの眺めで何か当時のイメージ湧くかと期待していたが、高台まで226段の階段を登った肉体的ダメージと、ゆなが高台から落ちないように気にしていると、あまりイメージ湧かず。。。

Tama

by tamarich | 2012-08-15 03:37 | ベルギー情報
2012年 08月 06日

Oostende ,Belgium

 このところの数年の欧州の寒くて短かい夏を経験しているTama家では、そろそろ最後の夏の週末になるのではという結構な危機感に迫られ、今日は海にでかけることに。向かった先は、前から行こう行こうと言っていながら行けていなかったベルギー北海に面したOostende。目を見開いて波と戯れ、遊んでいる子供を見ていると、それだけで嬉しくなる。以前は海を見ただけでビビっていたYunaが、今日は父親を全く気にすることなく海に向かってもうダッシュで駆けてく様に、けっこう感激。成長したなぁ。。だいぶ自分にもお父さんのココロが宿ってきたもんだ。
f0022676_6175236.jpg
f0022676_6151899.jpg
Yunaの勢いに負け、自分も肌寒い中で海に入ることに。「Yuna、もうそろそろ戻ろうか?」「やだ!」

Tama

by tamarich | 2012-08-06 06:36 | ベルギー情報