あいたまベルギー日記

tamarich.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 04日

カナリア諸島のテネリフェ島

この冬休みに、ドイツの極寒から逃げるべく、カナリア諸島のテネリフェ島に行ってきた。カナリア諸島はアフリカ大陸の北西すぐのところに位置し、日本でいうと鹿児島と沖縄の間くらいの緯度30度近辺にある。このところドイツは毎日氷点下で、雪もかなりつもっていて交通にも支障が出て来ているくらい。一方、カナリア諸島はなんと20-25度の夏さながらの季節!!プールで泳いだり、海で波と戯れたりというあまりに季節を無視した生活は、非常に楽しいひと時となった。Yunaもたくさんの初めて(プール、海、動物園、ディスコ、魚料理を食べる等々)を見たり、聞いたり、経験してキャーキャー騒いでいた。可能であれば、Yunaがものごころついた時にまた来たいと思える島だった。
カナリア諸島のテネリフェ島_f0022676_6472990.jpg

カナリア諸島のテネリフェ島_f0022676_793846.jpg

カナリア諸島のテネリフェ島_f0022676_6492736.jpg
海を背にすると、ボルケーノがそびえたつこの景色は圧巻。
カナリア諸島のテネリフェ島_f0022676_6501934.jpg
歩くの大好き!
カナリア諸島のテネリフェ島_f0022676_6495664.jpg
今回のBestショット!
カナリア諸島のテネリフェ島_f0022676_6505335.jpg
クリスマスの日にサンタとトナカイがやってきた。プレゼントをくれるようなので、Yunaも順番待ち。
カナリア諸島のテネリフェ島_f0022676_6511126.jpg
サンタさんが怖くて泣き出したYuna(やっぱり)。。。サンタとの写真撮影は父親同伴で。
カナリア諸島のテネリフェ島_f0022676_6513432.jpg
初水着ではしゃぐ娘。
カナリア諸島のテネリフェ島_f0022676_6515381.jpg
でも、プールは嫌い(やっぱり)。。(泣)
カナリア諸島のテネリフェ島_f0022676_653156.jpg
毎晩YunaはMiniディスコに参加した(参加させたられた?)。初日は音楽と雰囲気にビックリして親からはなれなかったYunaが、2日、3日目には大きいお兄さん、お姉さんにビクビクしながらも輪に入って行った。娘の成長に感動。。泣
カナリア諸島のテネリフェ島_f0022676_653364.jpg
Yunaは何も訳がわかっていない。笑
カナリア諸島のテネリフェ島_f0022676_654133.jpg

Tama

by tamarich | 2010-01-04 07:05 | 旅行


<< 2010年      ご機嫌ちゃん >>