あいたまベルギー日記

tamarich.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 26日

世界地図

 以前から、大きい地図か地球儀を家に置いてみたいと思っていました。ちっちゃいことを考え始めたら、そいつを見て世の中もっとでっかいど!とハッと気づけるように。ちょうど、今家に絵とかほとんどなくて少々殺風景なので、今回、リビングの壁に大きい世界地図を貼りました。最近、会社から帰ってきて気がつけばソファーの上で朝まで寝てることが多いのですが、ちょうどこのソファーに寝そべったとき視界に入っていい塩梅になります。

世界地図_f0022676_365161.jpg



ソファーに寝転んだときの視界を撮りました。ちなみに、もちろん地図の中心はドイツ。右下は僕のスリッパ。






お店にはいろんな地図があって、あいは見やすく実用的且つ国旗入りのものがよかったんですが、僕には学校に貼っているようなまったく芸術性のない地図にしか見えなくて、今回は自分の趣味で大きくてアンティーク調のものに決めました。未だ、あいはこの地図より実用的な地図の方がいいと納得してませんが、絶対にこっちのほうが部屋にあってる、絶対。

Tama

by tamarich | 2006-03-26 03:30 | たま意見


<< ヘレナ      ビーズクラブ2 >>