あいたまベルギー日記

tamarich.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 02日

Oktoberfest!!

 5年のドイツ生活でやってなくて気になっていたことがありました。それは、ミュンヘンのOktoberfestに行くこと。今回、ちょうどディーラーをそれに招待する機会があったので、"盛り上げ班"として一緒に参加することになりました。
Oktoberfest!!_f0022676_8563897.jpg
会場までは遊園地を横切ります。向こうに見えるのは、ミュンヘン市庁舎。
Oktoberfest!!_f0022676_857229.jpg
Hofbrauの会場。
Oktoberfest!!_f0022676_8573977.jpg
Paulanerの会場。
Oktoberfest!!_f0022676_858883.jpg
我々の会場のHIPPODOROME。中規模の会場として有名で、4,000人から5,000人入るとか。
Oktoberfest!!_f0022676_8583619.jpg

Oktoberfest!!_f0022676_859074.jpg
Oktoberfest!!_f0022676_8592896.jpg
ディーラーさんとのワンショット。乾杯を迫られて、何杯飲んだか正確には覚えてない。。ビール一杯(マスと言います)がでかいでかい。ちなみに、自分も革ズボンの民族衣装を装着して装いは完璧。以外にこれがフィットして気持ち良く、ちょっと寸法がアメフトのパンツに似ているのも面白いところ。
Oktoberfest!!_f0022676_8595793.jpg
そろそろイスにみんな立ち上がり始めているところ。
Oktoberfest!!_f0022676_902162.jpg
迫力あるなぁ。ちなみに会場は夜11時には閉店。そのあとは、みんな適当に2次会へと消えて、街はドランカーであふれかえります。。。笑

Tama

by tamarich | 2010-10-02 09:15 | ドイツ情報


<< どうぶちゅえん      Herbstfestival ... >>