あいたまベルギー日記

tamarich.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 24日

再び車の故障 in ポツダム

この木曜日はベルリンで会社イベントがあったので車でハノーファーからベルリンまで行った。
行きはよかったものの、帰りに思いっきりトラブった。
しかも、2日前に修理から帰ってきたのに、またトラブった。
ジョントラブッタ。
徐々にアクセルを踏んでもスピードが出なくなって、最後はアオトバーンを60キロで走って何とかベルリン近くのハノーファーから250キロくらいのポツダム(ポツダム宣言のポツダム)のアオトバーンパーキングエリアまでこぎつけた。たぶんもう一回強くアクセル踏んだらアオトバーンの真ん中で止まってたはず。

修理は3回目で、トラブルの内容もエンジンがらみで危ないので、これ以上走ることは無理と判断してADAC(日本でいうJAF)にピックアップしてもらって、近くのADACサービス拠点まで行った。

再び車の故障 in ポツダム_f0022676_13584673.jpg

宙に浮いた車。











レンタルカーを手配してもらおうとしてもパスポートがないとだめで、借りれず。サービス拠点から最寄り駅のポツダム中央駅までタクシーに乗って、ポツダムからベルリンに戻って、ハノーファーに帰った。

17:00:故障が発生
19:00:ADAC到着
20:00:ADACサービス拠点到着
      諸手続きとレンタカー手配 *ストレスピーク
      タクシー待ち
22:00:ポツダム中央駅到着
22:30:鈍行電車が出発
00:10:寝台車に乗り換え
03:00:ハノーファー到着

いやー、参った。
みんな英語はしゃべれない人だったから余計にストレスフルだった。
といいながら、結構楽しんだ。
あんな時間に、スーツ着て寝台電車に乗るとは思わなかった。
寝台電車では座席がなくって、暗い電車内レストランでビール一杯で店員と向かい合わせで3時間座り続けた。

帰りのハノーファーから家までの歩きの間、今日は「がんばったよな~」と思いながらパっと上を見たら北斗七星が見えた。
こっちは東京に比べて建物が低くて道や家の感覚があるから空が大きく見える。
ごっついきれいだった。
ドラマのセリフじゃないけど、日本でみるものとまったく同じ北斗七星だった。

Tama

by tamarich | 2006-09-24 04:23 | たま家


<< ブリュッセル1泊2日      瓶&ペットボトル回収 >>