あいたまベルギー日記

tamarich.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 11日

Icehockey Deutschland Cup2006 in Hannover


昨日、ホッケーのドイツ杯(詳しい趣旨は?)が我がハノーファーで開催された。ちょうど、日本代表も参加していたので観て来た。

結果から言うと、日本代表は最後の1,2分で2点取られて、5対4で大逆転負けした。
まったくどこかで見たのと同じ負け方。
なんでやろか?
日本人の国民性は関係あるのか?
分からんけど、こうも同じことを見ると何かあるのかと思ってしまう。

周りの観客はすべてドイツ人で、日本が点を取ったときに叫んでしまったらかなり浮いてしまった。甲子園で巨人を応援する人の気持ちが分かった。

ホッケー自体もかなりスピード感があって、ヒットも激しくて面白い。
そして、選手交代のときの光景がガンダムっぽくて結構カッコイイ。
脱臼してなかったらやってみたいスポーツです。

Icehockey Deutschland Cup2006 in Hannover_f0022676_6565046.jpg













Icehockey Deutschland Cup2006 in Hannover_f0022676_652131.jpg













Icehockey Deutschland Cup2006 in Hannover_f0022676_661450.jpg













Icehockey Deutschland Cup2006 in Hannover_f0022676_6103848.jpg
















Icehockey Deutschland Cup2006 in Hannover_f0022676_67354.jpg














Icehockey Deutschland Cup2006 in Hannover_f0022676_681548.jpg

ドイツが勝ったときの瞬間。












PS,このスポーツ4Q15分制でなくて3Q20分制で、おかげさまで最後大逆転負けしたことに気づかなかった。

by tamarich | 2006-11-11 06:08 | ドイツ情報


<< 心技体の「体」      Carp黒田投手 >>