あいたまベルギー日記

tamarich.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 16日

Paris

仕事で初めてドイツ国外へ出張をした。
今回Meetingが開催されたのはパリで、トランジット以外では初めてのパリだった。

Meeting終了から夕食までの束の間に凱旋門からメイン通りをふらっと歩いた。
束の間すぎてパリを述べるに値しないものの、イメージどおり小粋だったが、ドイツと比較してしまったためかあまり整っていない印象を受けた。
何しろ、お国柄、英語スピーカーが少ないためフランス語ができなければかなり生活が難しい。
ここもイタリアと同じく結局はラテンの国、生活をするには難易度が高そう。
ただ、フレンチは言うまでもなくおいしい!
うちのフランス社のフランス人いわく「フランス人はクレイジーだから、とんでもないものを作り出すんだ。」とのこと。スターターを食べようとすると、イカとオレンジとアイスクリームが混ざった小鉢がそこにあった。

ココは「土日Trip予定リスト」に入れておこう。

Tama

by tamarich | 2007-07-16 03:13 | たま意見


<< ナポリタン      あ~、またやってもた~ >>