あいたまベルギー日記

tamarich.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 21日

最近、家でいることが多くなってきた。
家を楽しめている。
日本にいるときは全くもって「家は寝る処」だった。
生活のリズムというのは変わるんだな。
それとも歳か?

外のドイツ特有の曇りの日の多さや日中の短さが大きく影響しているけれども、昼間からボソボソとビールやワインを飲みながらTVを見たり、本を読んだりするのが結構面白い。(アイ氏にとっては邪魔な時も多々あるとか。)

こういった自分の時間がたくさんあることが、今では贅沢に思える。

そして将来の些細な希望だが、よくTVの著名人向けインタビューで使うような「背丈より高い本棚に本が一杯敷き詰めてある自分だけの書斎」というのを持ちたい。小さいときに本が嫌いで外遊びにふけっていたのがたたって、高3最終模試の国語の偏差値「39」をたたいたのが嘘のようだ。

人間、変わりますな。
それとも歳か?

Tama

by tamarich | 2008-01-21 05:01 | たま家


<< 三十路(MISOJI)      「新・世界七不思議」 >>