あいたまベルギー日記

tamarich.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 27日

BIONADE

って、ご存知ですか???

1995年に開発されて以来、バイオブーム、オーガニックブームが追い風となって、ドイツをはじめとしてヨーロッパ各地で人気のノンアルコール清涼炭酸飲料水。

ドイツの片田舎にあるビール醸造所のディーター・ライポルトさんが、なんと8年と2億円近くの資産を投じて開発したらしいです。

日本でも間もなく販売が開始される(された?)ようですが、日本では1本400円とのことで、ちょっと高いので一般普及はまだ後になりそうですね。笑
BIONADEに関連するBlogはこちらのURL

味はレモネードに似ててエルダーベリー 、ライチ、ハーブ 、 オレンジ&ジンジャー、フォルテの5種類がある。ぼくのオススメはオレンジ&ジンジャーで、おいしくて、適度な甘さとビールっぽさを兼ね備えててゴクゴク飲めます。

今日は春が来たな~という良い天気で、オープンカフェではBIONADEの瓶にストローを刺して小粋に飲む人がたくさんいました。

この飲み物、今までのジュースの歴史を変えてくれそうですね。
ちなみに、コカコーラはこの会社の買収にトライしたようですが、開発者ディータ・ライプルトさんの意向で不成功に終わったようです。

ついでに、ドイツにいたっては昼間っからビールを飲むドイツ人のビール消費の一部もこっちに少しずつシフトすると思ってます。
一度お試しあれ!! Tama
f0022676_4425262.jpg
オーナー:「・・・いいから離しなさい。」
コック:「・・・・譲れません。」

by tamarich | 2008-04-27 04:42 | ドイツ情報


<< 夏来たる!      奈良のばあちゃん >>